スポンサードリンク

健康

頭皮の気になる方へ

頭皮の健康について気になって調べてみました。頭皮は腸や口内と同じく善玉菌と悪玉菌が生息していて、バランスが崩れるとニキビ、発疹などの頭皮の病気になりやすいようです。

汗をかいてほうっておいたり、濡れたままにしておくのも悪いみたいです。

頭皮のマッサージは良いという人と悪いと言う人両方いますね。

頭皮のマッサージが良いと言う人は血行がよくなるからといい、悪いと言う人は毛根を痛めるからといいます。頭皮の血行を良くすること自体は良いようですが、方法的に良いかという問題です。

頭皮のフケは頭皮の汚れが酸化したもの。洗髪不足が原因らしい。頭皮のかゆみをシャンプーせずにほうっておくとふけが大きくなってかさぶたみたいになったりします。頭皮に優しいシャンプーで皮脂を適度に洗い流しましょう。

頭皮の皮脂はエステやデトックスで取りすぎるのも厳禁という人もいます。頭皮の皮脂Aは頭皮を守るためにも必要なもの。育毛のために皮脂を取りすぎるのも考えものという意見もあります。

色々頭皮に関しては意見があるので、頭皮の悩みは難しいです。頭皮が固いと新毛が生えにくくなる事から、頭皮はやわらかいほうがいい、そのため頭皮を叩いたりしないほうが良いみたいです。
アトピーや脂性の頭皮の人は皮膚科に相談したほうが良いみたいですね。

頭皮の毛穴の洗浄や頭皮の保湿の仕方など専門家に相談しましょう。頭皮におできやイボ、腫瘍などある場合はなおさらです。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。