スポンサードリンク

健康

サイドステッパーのある職場

今の職場は事務員と二人。仕事量は非常に少ない。昼休みに外へでるのも、仕事上外出が難しい。

これでは運動不足で太ってしまう。ダイエット法を考えなくては・・・。

そのため、通販でサイドステッパーを購入しました。同僚にその話をするとどうせ長続きしないとか、サイドステッパーなんかでやせないとか、サイドステッパーならいらないからあげたのに、とか散々ないわれよう。

サイドステッパーは楽天で通販で買いました。一応評判をみてエアロライフというサイドステッパーを買いました。エアロライフはあまりキコキコ音がしないという口コミがありました。

サイドステッパーは家に届いたときは結構重くて、使い出がありそうでした。

説明書、一応見たんですが、デジタル表示のカロリー消費とかあまり興味ないのでただただ、サイドステッパーをキコキコ踏んでいるだけでいいかと思いました。あまり数字を気にすると長続きしないといいますし。

サイドステッパーを職場の休憩室に置き(二人だけの職場なのできちんと了解は得てます。)サイドステッパーのダイエット効果はまあ、本人の継続次第だろうとおもいます。

頑丈に出来ていて壊すことは無いだろうから、気ままなダイエットにいいでしょう。時々やるだけではダイエットにならないだろうけど、たまにサイドステッパーを真剣にやると結構汗をかきます。

メタボリック予備軍の自覚はあるので、なるべくサイドステッパーで運動しようと思います。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。