スポンサードリンク

健康

野菜スープダイエット変形版

野菜スープダイエットは野菜スープを食べることで行うダイエット。こればかり短期間で食べてやせようという考えは無かったので、野菜スープは作り置いて、普段の食事のバランスを取ろうと思いました。

野菜スープダイエットはおもいっきりテレビで放映され、野菜スープダイエットの作り方が紹介されたようなのですが、私はダイエットの速効性は求めてはいないし、本屋で健康雑誌を立ち読みして、野菜スープを作ってみることにしました。

そんなに味にこだわらなければ、野菜スープはコンソメのスープのブイヨンで充分。野菜本来の味だけで楽しめます。

私が見た野菜スープの作り方はにんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツがメイン。また、別な情報ではトマト缶を使う野菜スープの作り方が載っていました。

内臓脂肪などを燃えやすくする脂肪燃焼によい野菜の組み合わせってあるのかも知れませんが、面倒だし同じ味のスープを食べていると飽きるので、適当に味と栄養のバランスを考えて作ることにしました。

私の野菜スープは基本的にかぼちゃベースかトマトベースで作ってます。

野菜スープで繊維質やビタミン不足が解消されればいいんですが。なかなか、サラダなんかでは野菜の量は取れませんよね。野菜スープなら野菜も軟らかくなっているし、温かいので胃腸にもよく多少作りおきも出来ます。

食生活改善の一手となればいいのですが、野菜スープは冬物ですから、夏まで頑張ろうとおもいます。野菜スープダイエットはねつ造ではないとおもいますが、単に健康のためと思えばいいでしょう。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。