スポンサードリンク

温泉

足湯から始まる健康法

足湯がちょっとしたブームになっているようで、フットバスも昔からあるのに結構通販で売れているみたいですね。足湯くんとかいう足湯器を良く聞きます。

足湯が見直されたのはデトックスが流行ったせいかもしれません。足の毒を抜く事が体にいいと言う事です。以前、足の健康法はツボ押しに通った事があります。たまにやるととっても気持ち良いですよね。その日はぐっすり眠れます。

また、一部で評判が悪いのですが、樹液シートは私は結構スッキリします。べとべとするのがイヤであまり使ってませんが。

さて、足湯ですが、デトックスフットバスでは湯の色が変わるパフォーマンスが受けているみたいです。あれは足からでるミネラルが液に反応して色がつくというものかと思いますが、派手に色が変わると体が綺麗になったような気になりますね。(樹液シートもそうですが)

足湯と言えば熱海駅前の無料の足湯が有名ですね。バス待ちの時間のお年寄りも入っているみたいですが、足湯でデトックスが流行ってから足湯が見直されてきているのかな?
足湯カフェとか足湯居酒屋なんてものもあるんですね。

足湯でぽかぽかすると足の血行がよくなる効果があります。足は心臓から一番遠いので血行は悪くなりがち。足が冷えやすいのはそのためです。私も最近手や足が冷たいのを時々感じます。

家で足湯グッズ買うほどではないし、半身浴で様子を見ています。前回は熱海駅の無料足湯は素通りしてきたので(知らなかったので)、今度熱海を通ったら足湯に使ってこようかと思います。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。