スポンサードリンク

日記

リンパマッサージの効果倍増の方法

リンパマッサージはからだに溜まった毒物を流す事を目的にしたマッサージです。

最近、運動不足のせいか体がますます動きづらくなりました。そうすると考え方も後ろ向きになるんですね。こういうときは体に目を向ければいいんですが、考え方がマイナス思考になっていると、どんどんドツボにはまっていきます。

リンパマッサージではないのですが、ここ2、3日ヨガをやってみました。ヨガを習ったのは随分昔。やれば、健康にいいのは分かっているのですが、何かあるとすぐやらなくなってしないます。その上、再開するにはきっかけが必要で、今回は手足の冷えがひどくなったためと体重が冬の間に激増したためです。

ヨガもリンパの流れを良くする作用があると思います。血液の循環、気の循環、体の調子のよさは流れがスムーズになっている事。

リンパマッサージの方法はその名の通り、マッサージです。流れが悪くなりがちなリンパ液を流すためのマッサージで美容や健康、免疫力アップにリンパマッサージの方法が良いといわれています。

リンパマッサージの方法はエステなどで行っている場合もありますが、自宅でも気軽に出来ます。外部からリンパをマッサージする方法も良いと思いますが、リンパマッサージに加えてからだを動かす、ヨガなども併用すると良いのではないでしょうか?

どんな健康法でもそうですが、病状、体質によって合う合わないはあります。リンパマッサージもヨガも自分にあうかどうか心配な方は医師に相談しましょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。