スポンサードリンク

日記

PSPのワンセグ対応

PSPのワンセグ。ニンテンドーDSより画面が大きい事でPSPのワンセグ対応は期待されているようです。どうしても、ニンテンドーDSより拡張性があると言われながら、GPSユニットなどが発売されてもいまひとつの人気のPSPです。

ニンテンドーDSとPSPどっちにするか?という悩みは多くの人が持っていたようです。ワンセグ対応はその一つのポイントで昨年(2006年3月ころ)、しきりにワンセグ情報を求める声がネット上で上がっていました。

ワンセグ受信にはニンテンドーDSの場合、地上波 デジタル放送受信カードが、必要で昨年発売になりニンテンドーDSではワンセグに対応しました。

PSPはパソコンとの連携やオーディオ機器として、ワンセグより上を言っているという意見もあります。そう、使う人のニーズに合せればいいのですが、ゲーム機の宿命として、魅力的なソフトが揃わないと価値は低くなっていくもの。

PSPでテレビを見るにはロケーションフリーテレビというサービスもあるようです。ワンセグと違い余り聞いたことないんですが・・・。

大体、ネットでPSP ワンセグで検索すると出てくる記事は2006年のばかり、ワンセグ対応はする予定がないのでしょうか?
ロケーションフリーテレビも2006年の情報が多いし、イマイチ最近の情報が分かりません。

まあ、私はテレビを余り見ないので、NHKの受信料を払いたくなさに最近テレビを粗大ゴミに出しました。職場ではテレビがずっとかかっているし、後は一人の時間はネットや読書でつぶれてしますから、それで良いかと。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。