スポンサードリンク

日記

モバゲー攻略 裏技と荒技

先日の王様のブランチで始めてモバゲーという言葉を聞きました。モバゲー=モバイル+ゲームのことかと思ったら、モバゲーはモバゲータウンの略でゲームだけでなく、mixiのようなSNS(ソーシャルネットワーク)のサービスも行っているとのこと。

モバゲーはほとんど10代20代のユーザーで占められていて、私が知らないのも無理はないです。わざわざ王様のブランチで取り上げられるのだから、一般に認知されつつあると言うことでしょうね。

でも、2006年2月に始まって、モバゲーのユーザーは200万人突破したようです。パソコンからのアクセスは一切出来ない携帯端末専用のコンテンツがモバゲーです。

モバゲーは出会い系サイトにならないようにメールアドレス・電話番号の交換は禁止されているようです。

私も一時期携帯向けのサイトを作っていたことがあるのですが、パソコンと違って難しいですね。ユーザーの年齢層が先ず違うし、いわゆる勝手サイトでアクセスをあげるのは根気が要ります。

モバゲーは勝手サイトらしいのですが、キチンと市場を理解しユーザーが集まる仕組みを考えた事が成功のポイントでしょう。モバゲーの日記やゲームの攻略などモバゲーへの需要は大きいようです。

モバゲーの裏技を求める声も多いようです。裏技という言葉、携帯で特に良く見かけます。ニンテンドーの初代ファミコンのころ生まれた言葉かと思いますが、うちの父は良く荒技と勘違いしていました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。