スポンサードリンク

健康

小顔になれた方法とその結末

この前、久しぶりに会った同僚から、痩せたな、と言われました。実際は冬太り+食べすぎで太っていたので、ちょっとショックでした。しかし、鏡で見ても顔だけはほっそり小顔になったかもしれません。特に何も小顔になる方法を行ったわけではないのですが。

以前もこういうことがあって顔痩せしました?と小顔になったと言われた事があります。

小顔になる方法、エステなどは結構な人気です。この体験・法則をまとめれば読みたがる人もいるかもしれません。しかし、何も思い当たる事はないので残念です。

ふと、ここまで書いて思い当たるのは、冬太りする前はダイエットに成功していて体も顔も細くなっていました。ダイエット法は食事をゆっくり食べるようにすると言うだけのもの。朝食は抜いていることが多かったです。

朝食に関しては食べたほうがいいと言う人と、朝食ベないほうが仕事がはかどると言う人、2種類いるようです。結局体質的なものもあるので、体調がいいほうで良いかと、思います。ただ、生活に変化を起こす場合、過渡的に体調が悪くなったりする事もあるでしょうから、充分注意したほうが良いでしょう。

それと、最近、お酒をめっきり飲まなくなりました。お酒を飲むと顔がむくむ事があります。同僚には顰蹙ものですが、健康のために自粛してます。

と、ここまでは良かったんですが、暖冬とはいえ食事を抜くと寒さが堪えるので、徐々に食事量が増えていき、体重は元に戻ってます。でも、顔はそんなに戻らず、小顔をキープ。

ということは内臓に脂肪がついているのか?
小顔になる方法どころでなく、メタボリック対策を考えねば・・・。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。