スポンサードリンク

能力開発

ヴィトンの手帳に手が届くか?

今年は仕事や生活を建て直そうと思い、例年だと使わないきちんとした手帳を買おうかと思ってます。(もう3月だけど)最近、入学、入社にあわせて4月始まりの手帳、スケジュール帳も売れているようですね。

参考までにブランド物の手帳がいくらくらいするのか、ヴィトンの手帳カバーを見てみました。(ブランドの相場には疎い私)

ヴィトンのアジェンダPMは6穴タイプで中身を入れ替えて長く使えます。37800円。同じくヴィトン アジェンダGMは一回り大きめのサイズ。73500円。ヴィトンのダミエ柄は男女問わず人気でアジェンダMM、56700円。シャープな雰囲気の大人っぽいポッシュの手帳カバーは25200円。

うーん、やっぱり私にはまだヴィトンの手帳は敷居が高いですね。安い手帳で色んなつき方を極めてからの方が良いかも。ヴィトンの手帳を颯爽と使いこなせるようになりたいとは思うけど。

手帳の今現在の使い道はスケジュール管理以外では思いついたアイデアをサッと書き留めておきたいんです。本を意識的に沢山読んでいるんで、気が付いたことを書くためと、夢日記をつけるため。夢日記は自分の潜在意識を活性化させるのに良いらしい。ヴィトンの手帳に書くようなことでもないか。

とりあえず、ヴィトンの手帳よりお手軽な手帳を調達して、一年間がんばるつもりです。来年はヴィトンの手帳が似合うように更なるパワーアップをしたいと思います。

思えば去年は遥かに成長した一年だったと思います。今年もこの調子で!
×

